ARD~アニメレビュー討論会~

アニメのレビューをしていきます。前回のブログはいろんな理由で使えなくなりました(汗) なんで、心機一転してがんばりたいと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G線上の魔王 第5章&最終章終了 

第5章は今まで謎だった多くの部分が解明されました。
京介の兄のこととか京介とハルの関係とかetc....

街が無法地帯になってのところでは
陵辱とかそっちのENDへ向かうルートがあるのかな?と思ってやってたんですが…。
まあ残念。
FDではあったりするのかな?楽しみ~。

とりあえず権三かっこよかった!!
MVPをあげたい。あれこそ漢って感じだった。
途中までは嫌いだったけど最終章ではやばかった。

魔王を倒して幸せにスタッフロールを迎えて、ちょっと一息つきながら「この後は何年後…みたいな話になるのかな?」と思ってみたら…
やられました。。。


最後までいろいろとやってくれた魔王。
その考えはすごいなって思ったけどもっといい考えをすればよかったのに。

取調べのシーンでの京介のハルを護るためにした発言は自然と涙が出てきましたね。
出所したあとのハルとのシーンも。

良作でした!!
あんまりまだプレイしたことないのでなんとも言えませんが、
自分の中では2番手くらいに入りましたね。
ちなみに1番はFORTUNE ARTERIALです♪♪
あれはほんと神 FDが心底待ち遠しい。

話を戻して
途中までのハルのナイスキャラ具合とか最後のEDまでのもってきかたとか自分はかなり好きでした。

車輪をやったことないからやろうかなと模索中。

第5章プレイ時間2時間30分
最終章プレイ時間30分
[ 2008/06/16 06:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)

G線上の魔王 第4章&水羽ルート終了 

4章は人に対する考え方といったものを考えさせられました。

姉妹というものの絆の強さは現実でもあれくらいなのかな?

4章の中では特にあの交渉術はすごかった。。。
ちょっと本格的に心理とかそういったものの勉強をしようかな?と思った。
良好な人間関係を作るにはやっぱり会話が必要です。
なのにちゃんと喋れなかったら良好な人間関係は作れません。
そういったところで人の心理に関することを勉強するのはいいかな?と思いました。

話が大きくそれました。

話を戻すと、水羽ルートはかなりよかったかな。
3年後の水羽の声があんまり好きじゃなかった…。それまでの幼さがたくさんある声がよかったのに…ってショック受けた。でもあの大人っぽい声もよかった。
最後のところも感動して少し涙でたし、G線は泣けるシーンが多くて困る。

第4章プレイ時間 1時間40分
水羽ルートプレイ時間 1時間20分

2日あいたのは忙しかったから。
最近はいろいろと行事があり忙しい。

もっと時間があればいいのに。
[ 2008/06/05 22:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

G線上の魔王 第3章&花音ルート終了 

いろいろなトリックというか策略があって楽しい章だった。

内容的にも中々かな?
特に魔王とか西条を追い詰めるところは楽しかった。

花音ルートは人の見方と感じ方。愛し方。家族間の一方的な愛。
今生きてる自分のこととかも合わせて考えさせられた。


花音ルートの最後には不覚にも泣いてしまった…。
全く泣くつもりはなかったのに…。


バッドエンドは郁子さんが…だし。やっぱりバッドエンドは誰も救われませんね。

第3プレイ時間 2時間10分
花音ルートプレイ時間 1時間30分
[ 2008/06/02 21:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

G線上の魔王 第2章&椿姫ルート終了 

全部クリアしたけど一個ずつ書いてまとめてかないと話がごちゃごちゃになるのでひとつずつで。

第2章がかなりつらい話だった。全部つらいといえばつらいけどこの章は人が傷つきすぎる。
かなり鬱になりそうだった。


椿姫ルートは家族の明るさというか家族の温もりや人と人との関わりというものを改めて考えさせられた。

第2章プレイ時間 3時間
椿姫ルートプレイ時間 1時間10分

明日は第3章を。
[ 2008/06/01 21:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ユーワン

Author:ユーワン
FC2ブログへようこそ!

あんまり自分のこと書くの好きじゃないんですが・・・。 生まれも育ちも広島県。 いつからアニメ好きになったんですかね? ちょっといつか全部振り返ってみたいですね~~。
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ


