ARD~アニメレビュー討論会~

アニメのレビューをしていきます。前回のブログはいろんな理由で使えなくなりました(汗) なんで、心機一転してがんばりたいと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キミキス第24話(終)「……and meet again」 

あと少しで新番組はじまりますね。

また暇なんでレビューです。

キミキス第24話(終)「……and meet again」いきます。 OPを見ながらもう最後なんだなと思い少しつらかったです。

かなり錯乱状態?的な相原。これはハッピーエンドになるの?かなり冷めてる光一と星乃さん。どっちもどっち><

先生は相変わらず神♪♪
まったくすばらしい♪そしてマオ姉ちゃんもまた神!!こんな人が校内回っていいんですかほんと><;うらやましい学校ですね・・・。

てかアニメってスカート短っ!!コンナノゲンジツデハアリエマセン。

マオ姉ちゃん人が良すぎる。。あんな人がいるなんてウラヤマシイ。

二見さんと咲野のやりとり。
咲野かっこいい。。咲野といいマオ姉ちゃんといい退く側はどうしてこんなにかっこいいんでしょう?

くりゅうさんと柊のやりとり。
くりゅうさんツンデレ(笑)なんかつよきすの近衛にすごい似てる気が・・。雰囲気とか髪型とか容姿とか真面目さとか。ほぼ全部><;

キャンプファイヤー開始。
くりゅうさんは柊と。光一は星乃さんと。相原は二見さんを捜索中。

キャンプファイヤーの際、光一は星乃さんではなくマオ姉ちゃんのほうを見ている。
その後星乃さんに「話があるんだ」と光一。「約束したよね。転校してもかならず会いに行くって、ずっと一緒だって・・・。ごめん。約束守れない。星乃さんとはもう会えない。僕はマオ姉ちゃんが好きなんだ!ごめん・・・。」
言っちゃいましたよ。光一。はぁ~。まあマオ姉ちゃんのほうが好きなんでいいんですけど、ここまで星乃さんで・・・。って感じですよ。

星乃さんは少しの勇気とたくさんの思い出をもらった。ずっと見ていたから気持ちはわかってた。だからこの最後の1日だけは笑顔でと決めていた。
星乃さんここでこの退き際の良さ。気づいていてももうちょっとなんかしてほしかった。なんか今までの内容がまったく意味なし。
最後にさよならでふたりは離れる。

屋上に居た二見さんをやっと発見の相原。
「逃げてばかりのあたしを。あなたはいつもあたしを見つけれくれた。そのたびにあなたをまた傷つけた。一部略」相原は「いいよ傷つけて。怖くなったら逃げてもいい。おれまた見つけるから。どこにいたっておれが必ずみつけるから。」
「相原。あなたを、、あなたを好きになってもいいの?」「好きだ二見さん。」「わたしも・・・好き。」
ここでキス。なんか結局くっついちゃいましたね。なんかこの1話で変動激しすぎ。でもかなり良い終わり方だったんでまったく問題なし!

うつむいたままの光一。
かいさんの言葉を思い出し、走る光一。なんか無駄に跳んでますが・・・。
マオ姉ちゃんを見つけて、
「星乃さんとはさよならした。もう会わない。ぼくが好きなのはマオ姉ちゃんだ。」
↑これってかなりひどくないですか?さよならしたって・・・。

「ずっと嘘ついてきた。自分に嘘ついて、星乃さんに嘘ついて、マオ姉ちゃんに嘘ついて・・・。もういやだ。嘘ついて誰かを傷つけるのは嫌だ!決めたんだ!!もう二度とマオ姉ちゃんを泣かせない。傷つけない。ひとりにさせない。マオ姉ちゃんを二度と離さない。」
「生意気なのよ。弟のくせに。あたしを傷つけないって。あんたはいつも余計な気ばっかり回して、(このあと聞き取れなかった)」
近づいてマオ姉ちゃんの肩を持ち「大好きだよマオ姉ちゃん」「あたしも・・・。あたしも光一が大好き!!」
ここでキス。キスをしてるとき上がる花火。
どんだけすごい学校なんですか。花火あげるって・・・。

なんか最後無理矢理?
今までたいした興味なかった二見さんと相原がここに来て一気に評価急上昇!てかこれが1番のエンド。
とにかく光一が悪すぎ。すくいずの誠かって感じ。星乃さんが温厚じゃなかったら殺られてた。
今までの話がなんのためにあったのかと思った。
最後はなにがなんでも光一とマオ姉ちゃんをって感じ。
それまでがよかっただけにこのエンドは納得いきませんでした。

でもEDは神!これは賞賛に値する。
スポンサーサイト
[ 2008/03/31 22:35 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://animefast.blog27.fc2.com/tb.php/6-db6820a3

終盤に色々やらかしてくれたアニメも最終回。どんな結末が・・・?TVアニメ『キミキスpurerouge』オリジナルサウンドトラック/TVサントラ[CD]早速感想。一輝は二見さんとの約束の場所へ。しかし二見さんは見つからない・・・。光一と星乃さんの間にも微妙な空気が。そし...
[2008/04/02 19:50] 物書きチャリダー日記
プロフィール

ユーワン

Author:ユーワン
FC2ブログへようこそ!

あんまり自分のこと書くの好きじゃないんですが・・・。 生まれも育ちも広島県。 いつからアニメ好きになったんですかね? ちょっといつか全部振り返ってみたいですね~~。
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ


