ARD~アニメレビュー討論会~

アニメのレビューをしていきます。前回のブログはいろんな理由で使えなくなりました(汗) なんで、心機一転してがんばりたいと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンブーブレード第26話(終)「それからとこれから」感想 

バンブーブレード第26話(終)「それからとこれから」レビューします。

もう新アニメ始まりますね。
とりあえず1話目だけは全部見たいと思ってます。
そのあと継続して見るかどうか決めていきます。
とりあえずコードギアスとToLoveるは見るのは確定。でもコードギアス夕方になったから少し雰囲気変わりそうですね。あ~でもカレンの格好を見ればそうでもないかな?

ん~楽しみだ。 なんか最初のOPからかっこいいですね。なんかこの感じ好きです。

もう春なのっ?かなりとびましたね~。
今までのOPが最後に聞けなかったのはちょっと残念です。

あいかわらずタマちゃんかわいいです。っていうか凛と背の差がありすぎでしょ><;

ふたりで劇場版ブレードブレイバー見てますね~。タマちゃん出てるし(笑)以前撮影したやつのですかぁ。まったく高校生に見えませんが・・・。
泣くってそんなに感動するんですか!?
ぜひ一度見させていただきたいんですが。最後に泣いたのはゼロの使い魔の双月の騎士の最終回を見たときなんでそろそろ泣きたいころです。
見ている人の中で1番楽しんでますね。まあ同じお金払うなら楽しんだほうがいいですけど、やっぱり恥ずかしい気が・・・。


キリノも3年ですか。受験ですね。でも相変わらずのほのぼのムードは変わってない様子。

新入生が来たけどタマちゃんすごいきょどる(笑)来たのは東。何を見せるのか?
真剣白刃取りって(><;)普通どおりでいいって言ってくれたのに、その行為を無駄にするなって~。
次に来たのはミヤミヤ。地味にすごいですが。。。「剣道関係ないじゃん。」新入生(女)ナイスツッコミ!
タマちゃんが言ってるように普通に稽古見せれば?
そこにダンとユウジ登場。

さすがユウジ。対応がみんなと違う。部長に見られるのも無理はない。
えっっ!????何故ダンが部長に?「どんぐりじゃない。」またまたぁナイスツッコミ!

「いまどき剣道なんてやってる意味ないわ」その言葉に反応したのはタマちゃん。でも答えたのはみんな。いい部活ですね。

サヤとキリノも登場。
サヤは何言ってるかわかりませんが、キリノはいいこと言ってるしナイススマイル。
てかダンのアングルって、スカートの中見えるんじゃ・・・。

ダン何気に部長らしくてかっこいい。
顧問変わったんですね。名前忘れたけど。てか産休って。誰と?石田?石田か?石田なのか?
先輩来たね。てかこいつと結婚したの?こいつ?あ~ショック。こんな親父とか。あ~ショック。

で、先輩は顧問でないようで、んじゃ来るな。自慢しにきただけか。とか思うんですがまあそれは流して、
石田きたぁ!!!!
ブレイバーのお面してきたよこいつ。しかしかみかみって感じだし。情けねーな石田。みんな気づいてますね。まあ当然。
キリノかわいい~。やばいねこれはほんとに。これは恋してるの?こんなやつにはして欲しくない。してないという状態であってほしい。

あ~吉川先生ね。思い出した。

新入生なんかあるかなぁって思ってましたけどあの不良2人組の弟と妹なんですね。まったく似てませんが。特にイワサ弟。

なんかキリノの目が恋する乙女っぽくて嫌なんですけど。かなりショックだぁ。

タマちゃんvsタマ親父

親父かなりきつそう。やっぱり歳か?でもやっぱり強いタマ親父。タマちゃんの突きで決まるとこかと思ったのに。

振り返りのシーン。ここ過去っぽくセピア色でやってますがここは普通の色でもよかったかな?見にくい。
なぜ最後の部分だけ普通のカラー?ん~わからん。

「お母さん、私2年生になりました。剣道が大好きです。」

EDでOPの曲持ってきたか~。使い方がいいね。これからって意味でOPの曲を使ったのならなお○。

剣道部みんなでどこかに行く模様。新幹線ってどこまで?博多!?何故?

不良2人サッカーやってるよ。あいかわらずの乱闘ムード(笑)

大会ですか。遠いのにそこまで行くって何故?新幹線のところの絵で富士山が見えてたから関東あたりからなのは間違いない。でも関東での大会で会った人たちがみんなこの大会に来てるっておかしくない?全国大会なら関東地区はどれだけ強いの?って話だし。ま、そこは突っ込まないでおこう。
あの悪い人(小西だったっけ?)短髪にしていい人になったっぽい。
あの騒音ばばぁと今度事故ったのは先輩。まあ先輩後輩情けないですね。

石田の後ろの髪の長い男の子何?こんな意味深なことされたら次を期待してしまう。
凛さんと話してタマちゃんとすれ違った髪の長い女の人。これまた何かありますね。互いに何かを感じたらしいです。

次のクールを大いに期待させる終わり方。
楽しみです。

全体的にいい作品だった。ほのぼのしながらも何かを訴えかけるような内容もあったし笑いもありだったし、途中の鬱展開のとこはそこを見たときはいらないと思ったが今思えばあったおかげで最後の盛り上がりがあったんだと思い、あれもありだった。なのですばらしかった。次のクールに期待が膨らみます。
スポンサーサイト
[ 2008/04/03 21:50 ] アニメ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://animefast.blog27.fc2.com/tb.php/8-cf902a01

バンブーブレード「“それから”と“これから”」です。 バンブーブレードも面白かったのですが、なにしろARIAと前後する時間帯というのが悪かった。ということで、ARIAを優先して遅くなりましたが、いよいよ最終回です。虎侍せんせはどうなるのでしょう。 ...
バンブーブレードもついに最終回です!季節は巡って春。タマちゃんは凛に誘われてブレイバーの映画を見に。しょっぱなからデフォ絵タマちゃんにやられましたw可愛すぎるw映画の前に腹ごしらえ、新学期からは「先輩」の立場になると凛に言われパアァ状態のタマちゃんw家...
[2008/04/03 23:10] のらりんクロッキーR
 バンブーブレード   第26話 \"それから\"と\"これから\"  まさに題名どおり!  室江校剣道部の『それから』と『これから』を描いた話で...
[2008/04/04 23:43] 荒野の出来事
バンブーブレード DVD 三本目 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが・・・。
プロフィール

ユーワン

Author:ユーワン
FC2ブログへようこそ!

あんまり自分のこと書くの好きじゃないんですが・・・。 生まれも育ちも広島県。 いつからアニメ好きになったんですかね? ちょっといつか全部振り返ってみたいですね~~。
ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ


